2012年08月07日

私はカバ

ちょっと前のことです。
運動不足がたたって、すっかり腰の調子が悪い私。お医者さんの勧めもあって、近所のスポーツクラブへ。
元来、スポーツが苦手というより嫌いな私。メニューは、プールでのウォーキングにしました。もともとメンバーだった主人と一緒に、いざプールへ。
じつは、主人は、スポーツマン。水泳部に所属していたこともあったそうで、見事な泳ぎです。
「教えてやるから、泳いでみろ」と愛情いっぱいの上から目線。
一生懸命平泳ぎを披露した私の前に、溺れそうな状態で笑いこけている主人の姿が。
「ぎゃはははーーー、カバみたい!」
一瞬むっとしたのですが、想像してみると、あまりにもぴったりの表現なので、怒るより脱力してしまいました。
その後、主人の指導の甲斐あって、カバだった私は、酸素の足りない池のフナにまで昇格しました。

…運動なんか嫌いだ…


006.JPG

運動不足のまーくん あっちへごろごろ



007.JPG

こっちへごろごろ


002-1.jpg

無理やりお風呂に入れられておかんむりのリリーちゃん


posted by 店長 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記