2013年08月04日

KFC

私の妹の話。
妹のご主人は、サッカー少年だったそうで、その関係か地域のサッカーの試合の
お世話をしたり、いろいろなイベントに顔を出す事も多いようです。
そんな彼が、妹を連れて、地域のサッカーの試合を見に行くことになりました。
チームのユニフォーム姿も決まっています。「んー、すごいねえ。」と妹は感心しきり。
連れてきたかいがあったと、ちょっとうれしい気分で「なにがそんなにすごいの?」と聞く彼。
妹は、ユニフォームを指差して、
「さすがにケンチキ(ケンタッキー・フライド・チキン)ってすごいよね。サッカーチームまで
持ってるんだねえ。」
そこには大きくKFCの文字が。
「『カタフチ・フットボール・クラブ』の略なんですけど…」
ケンタッキーフライドチキンが、持ってるサッカーチームが長崎の構成されていると
思い込むこと自体どうかと思いますけど…。


サッカー.jpg
posted by 店長 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記