2015年02月09日

天然part2

入院していた母が無事退院しました。
うちに帰ってとても嬉しそうです。やはり自宅にいると、調子も良くなるようで、いろいろとチャレンジしています。
先日は、同居してくれている私の長女に、「漢字を忘れたから、教えて」といってきたそうです。
娘「何という漢字?」
母「血圧と心電図」
娘「けつあつは、血という字と圧力の圧ね。しんでんずは心に電気の電、図画の図」
と言いながら、手に字を書いて教えたそうです。
母は、「ああそうやった!」と言って、さっそく紙に字を書いて練習。
紙に「血圧」という字を書きながら
母「し・ん・で・ん・ず」
娘「…器用やね…」

毎日、ご飯もしっかり食べながら、ややむくみ気味の足を隠すため、病院に行くときはちょこちょこ靴下をずらしながら、靴下のゴムのあとがつかないように気を付けていますが、
私「お母さん、先生が触ったら、むくんでるのすぐばれるよ」
母「えへへへ…」
可愛い呆け方の母です。

00437465.jpg

posted by 店長 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113441452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック